カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

倉内さん

Author:倉内さん
Class:WIZARD^q^

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


リア充説の僕\(^o^)/

樹液販売員さんTat
売れ残った樹液を今日も必死でうるよ!
見向きもされないから今流行りのカボチャ君に便乗してみよう!!
(`;ω;´)涙ぐましい努力

いやーなんか僕が?リア充説あるらしいじゃない?
ちーっす\(^o^)/いつでもリア充な僕です倉内です!!
12月も近いからほら色々あるやん?



・・・・
やん?



ゴールデンタイム眠いだけでした。
いつものパターン\(^o^)/へへww
まぁあとあれねクラブの方見てると
ブログが疎かになりがちだよね!


いやーでももう今年も終わりますよ
大掃除前の片付けちょいちょいしてたら
かーちゃんのブロマイドみたいなのでてきた
J( ー`)し
J( 'ー`)し「見て!!私若い!!きれい!!!」
^q^「わー・・・僕より若いんじゃないこれ」
J( 'ー`)し「ふふふwwwでももうシワクチャ」

そんな事よりなんだこの孫悟空みたいな服。




プロマイドなのかブロマイドなのか
どっちか解らなかったので検索してみた

ブロマイドは、臭化銀(シルバー・ブロマイド)を感光剤として用いた写真用印画紙、又はこれを用いた写真のこと。

この語を元に、浅草のマルベル堂がスターの写真に「プロマイド」と名付けて売り出した(同社では原紙を「ブロマイド」、写真にした製品を「プロマイド」と呼称する)。プロマイド第一号は映画女優の栗島すみ子。1921年(大正10年)のことである。ただし、広辞苑やNHKの放送用語などには、俳優等の肖像写真を指す語について、ブロマイドと修正されて収録されている。このため、映画やテレビタレントのスター写真を指す語として、「プロマイド」と「ブロマイド」の双方が用いられるようになった。

ブロマイド(bromide)は英語で臭化物を指す語だが、臭化銀印画紙を使用して制作されたスター写真を指す和製英語である。



ほう・・・マルベル堂の商品=プロマイド
その他=ブロマイド
^q^へー・・・








ぉ!

っぱい

ご満悦
嬉しそうでなによりです。
スポンサーサイト

次へ

非公開コメント

ε=ε=ε=г(^o^)」   ║倉内

LineageNews
リネ時間ヾ(*'▽'*)o
Memo
Link
BGM
DRJASSMUSIC Blue Bossa Latin Groove ジブリ魔女の宅急便 海の見える街
